FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ピアノ

今日は月に2回のピアノレッスンの日。
進捗状況は、かなり遅いが、それでも一歩ずつ進んでいる。
小学生の頃は、エリーゼのためにを弾けるようにはなっていたが、今はそこまで達していない。
指が動きにくいのは事実ながら、いつか弾ける様になるだろう。
そこまで指が動く様になったら、更に世界が広がると思う。
スポンサーサイト

ピアノレッスン

今日は今年2回目のピアノレッスンの日。
練習量が足りず、遅々として進まないが、根気良く続けたい。
私が、過去に続けられずに後悔している1つだから。
この際徹底的に追求してみたい。

ピアノレッスン

今日は久しぶりのレッスンの日だった。
練習不足は否めない。
まだ良い習慣が出来上がっていない。
子供たちも、習い事の大半を辞めさせ、今はピアノだけ。
一点集中だが、他にも受けたいものが在るそうな。
ただ最初から広げすぎると、結局どれもボチボチレベルの対応しか出来ない。
まだ友達と遊びたい時期だしねえ。
折を見て、また必要最低限の習い事を始めて貰おう。
無理する必要はないからなあ。

少し前進?

月2回の、ピアノレッスン。
子供達の為に始めたので、メインは子供達だ。
私のレッスン時間は、子供達がどれだけ集中するかに左右され、2回合わせても最大20分程度。
それでも今は、教則本の2冊目になっている。
レベルは、バイエル後半ぐらいらしい。
指も随分、左右ばらばらに動くようになってきた。
毎日時間を見つけて、少しでも練習することが、効果あるみたいだね。
これまでは、子供達の自宅での練習には、あまり強く勧めなかったが、練習を促進する為に、家での練習にも時間を割くことにしよう。
そもそもレッスンをしてくれる先生にも失礼だからなあ。

ピアノレッスン

今日は今月1回目のレッスン日。
相変わらずギクシャクとした弾き方だが、それでも少しずつ上達はしている様だ。
現在の教材は、バイエルの前半レベルらしいが、それなりに曲らしくなってきている。

昨夜から友人が訪ねてきていたので、ついでに連れて行った。
外見からはおよそピアノレッスンの場所に見えないだろうから、少々驚いたかも知れない。
先生も花粉症となっているらしく、今日は目も充血気味だった。

私の花粉症は、本当に花粉症なのか怪しいものだ。
天気が悪い雨の日の方が、調子が悪い。
これは何故だろう。
プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、車、バイク、釣りなどのアウトドア系や、読書、音楽鑑賞などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

子育て真っ最中なので、なかなか自分だけの時間は取れません。オフの大半は、家族行事に時間を使っています。

取れた時は、友人と大いに阿蘇んでいます!

ここでは、子育てや趣味、それ以外で気になること、頭にきたことなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、よろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。