FC2ブログ

新年4日目(連休最終日)

おはようございます。
とうとう10連休最終日となりました。
会社によっては今日から出勤の様ですが、私は明日が年初初出勤となります。
ゆったり出来るのは今日までです。

とは言うものの、今朝は子供を学校に送り、その途中で黒猫の道路横断に遭遇し、新年早々運が良いと思いました(なんか支離滅裂か?)。
その後気になっている点の確認の為、病院に採血に行きました。
これで現在の体調をより正確に確認出来ます。
この為に昨夜は晩御飯を20時前に終え、それから一切食わず、朝食も抜いたので、ご飯を口に出来たのが朝の10時以降。
この休みの間に、若干の体重増となっていたので、1食抜くくらい問題なし。

本当は今日1日くらいのんびりしたいところですが、自宅の水漏れ対策を行う必要が有り、これからその作業に入ります。
我が家は、2階建の2階に水回りが集中しているレイアウトの為、水回りにトラブルが発生するといきなり階下の部屋の天井に症状が出てきます。
まあわかりやすいと言えばわかりやすいのですがねえ。
作業性はあまり宜しくないです・・・。
天井を外さないと対処できませんからねえ。
まあ頑張ります!!

そうそう。
地域関係者に医療従事者がいて、年末にコロナ患者の濃厚接触者が同僚に居たとかで検査&自宅待機になったと連絡を受けました。
結果的に検査は陰性と出たそうで、なによりです。
昨年1年間、世間はコロナ騒ぎでしたが、身近には感じられず終わりました。
さて今年もどうせなら、自分自身、家族、親類縁者、友人知人を含めてコロナを発症せずに過ごしたいものですね。

新年3日目

本日昼ごはんにて、用意したおせちの全てがなくなりました。
今年は珍しく3日目まで持ちましたが、元旦夜が金曜カレーになった事。
全体の食欲が落ちた事が原因です。
去年までは、2日目に尽きてましたから。
聞いたところによるとおせちを作る家庭は減っているとのこと。
そりゃどこの店も2日から開店すれば、食事に困る事はないですからねえ。
世間は変わっても、我が家は当面変わらない正月を過ごすつもりです。
さて明日は睨み鯛でも食べる事にしますかね。
三が日は睨んでもらいましたので。

新年2日目

この正月は、ほんとどこにも出かけるつもりがないので、睡眠時間が大幅に増えている。
そのお陰かも知れないが、明らかに体調は良い。
しかしながら体を動かさない割に、食べる量は多いと思うので、体重増加は気にしないといけないね。
それでも今年は、明らかに餅を食べる量は減っている。
代わりに年末に作ったおせち料理が主体となっているが、今日は家族の要望で出前のピザも食べる事になった。
たまにはこんなメニューも悪くないね。

謹賀新年 2021年

明けましておめでとうございます。
コロナへの対応のみで終わった感のある2020年から、新たな年に変わりました。
今年こそは、コロナ等の悪材料も将来の目標達成の糧としつつ、より活動の範囲を拡げていきます。
結局、自分が理解出来る範囲以上の事は出来ないので、何事に対しても勉強&実践あるのみ。
変化のあるところ、チャンスも一杯あるだろうと思い、前向きに動ける年となるよう、頑張りたいと思います。
本年もよろしくお願い申し上げます。

4連休3日目

大荒れの天気の明け方に目が覚め、既に神戸市に警報が2つも出ている事を確認。
6時前の学校からの連絡で、子供の通学がなくなり、自宅からの通信教育確定。
子供達は、かなりがっかりモード。
ほんと画面とのにらめっこになる遠隔授業が嫌いなのだな。

普通だったら今日の予定の確認でもするのに、今朝は朝から段取りが狂いすっかり忘れてしまった。
そのツケが夕方には出てきて、ピアノレッスンをすっかり忘れ、今日は無断欠席してしまった。
電話で確認が来たので、もう平謝りするしかなく。
大の大人が何やっているのやら。

特に今日は、JAF会員紙に付いているクーポンを巡り、子供がこの店の、これを食べて見たいと言い出す始末。
私が予定を完全に忘れてしまった原因の一つが、これに対応していたからとも言える。
一度は体験して、知っておいて貰っても良いだろうという考えが起こり、それに対応する事だけに頭が集中してしまった。

今日忘れずに行った事と言えば、いずよねさんにお米のオーダーをした事と、懸案のドライブレコーダーのオーダーをした事。
それに夜の地域の定例打ち合わせに出た事くらいかな。
明日は明日の段取りを忘れない様にしようと、強く祈念している私でした。
プロフィール

996SPS

Author:996SPS
趣味は、イギリス旧車、釣り(主に海)、トレッキング&登山などのアウトドア系、読書、音楽鑑賞、ピアノ(なかなか上達せず)などのインドア系。

年に数回、アイコンの愛車ロータスヨーロッパで、阿蘇周辺を走り、温泉や旨い物を楽しむのが好きです。

引き続き子育て真っ最中ではありますが、子供も成長し少しづつ手離れしてきました。
今年からは、自分の為の時間も増やしつつ、家族との時間も楽しむ生き方に変えていきます。

ここでは、子育てや趣味、起業ネタ、時事のニュース、健康管理や発達障害などなど、ジャンル関係無しに書き綴ります。

まとまりない文章の時が多いですが、これからもよろしくお願いします。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
Amazon
リンク
ClubT
オンラインでデザイン、注文できるTシャツ屋さん
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示